cocokura marche で塩つくり&塩ネックレスつくり体験

2013/10/27
今年は色々な方との出会いがあり、お買い物を楽しんで頂くだけでなく、来場者の方々にイベントへ参加して頂き、一緒にhappyな1日を過ごすワークショップをいくつか行う予定です(*^^*)

宮崎県最南端、平成の渚100選に選ばれた白く美しい石波海岸、その目の前に浮かぶ幸せの島「幸島」。その自然豊かな蒼く澄んだ海水から、昔ながらの製法で釜炊きして作る「幸島の釜炊き塩〜Happy Salt〜」


cocokura marcheに出張して簡易塩炊き&塩ネックレスつくりを行います。
当日つかうかん水(煮詰めて濃度を上げた海水)はcocokura実行委員と10月の満月の海水で作りました。
"cocokura HAPPYSALT"です(*^^*)。


実はこのHappysaltネックレス、「対人関係がものすごーく上手くいく!」とカナダで話題になっているのですw
当日は実際に釜で塩を炊き、収穫し塩ネックレスを自分たちの手で作って頂きます。
私たちは「豊かな暮らし」の中の一部として、生活の中で塩つくりを行っています。

命に必須のお塩と、ちょっぴり安心するお守りを楽しく遊びながら自給しませんか?


幸島の釜炊き塩〜Happy Salt〜&塩ネックレス作り体験
体験人数 限定100人(先着順)
体験時間 30分〜1時間(当日受付可能)
参加費
1,000縁
(塩つくり体験&塩ネックレス1個)

私達実行委員も串間にて体験してきましたが、とっても貴重な時間で忘れられない1日となりました♪
是非、皆さんも塩作りを挑戦してみてください!